お知らせ

投稿日:

事業継続力強化計画が認定されました!


こんにちは!大阪府大阪市の株式会社フォレストです。
弊社は、近畿一円で輸入品や輸出品の配送を承っている運送業者です。

令和3年10月29日付けで近畿経済産業省より認定

有限会社フォレストは、事業継続力強化計画について申請を行い、令和3年10月29日付けで、近畿経済産業局より認定を受けました。
ここからはご存じない方のために、事業継続力強化計画について簡単に説明しましょう。

事業継続力強化計画とは

中小企業が策定した防災・減災の事前対策に関する計画を、経済産業省が事業継続力強化計画として認定する制度のことをいいます。
具体的には、「ハザードマップなどを活用した自然災害リスクの確認方法」「安否確認や避難の実施方法など、非常時の初動対応の手順」「人員の確保、建物や設備の保護、資金繰り対策、情報保護に向けた具体的な事前対策」「訓練の実施」などを計画に盛り込むことが求められます。

弊社は、しっかりとしたリスクマネジメントを行うことによって、もしものときに備えています。
お客さまに安心してご依頼いただける体制をつくっておりますので、配送が必要でしたらいつでもお問い合わせください。
お待ちしています。


最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社フォレスト
〒559-0025 大阪府大阪市住之江区平林南1-7-65
電話:06-6682-8770 FAX:06-6682-8771

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社フォレストでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に荷主さまにご満足いただける …

【ご報告】ご愛顧いただいているみなさまへ

【ご報告】ご愛顧いただいているみなさまへ

こんにちは!株式会社フォレストです。 弊社は有限会社フォレスト(平成13年に創業)を母体とし、平成2 …

【求人募集】経験不問!性別不問!

【求人募集】経験不問!性別不問!

こんにちは!株式会社フォレストです。弊社は有限会社フォレスト(平成13年に創業)を母体とし、平成22 …